2011年01月07日

ガンラックとバックパック

昨日、ドレにしようか悩んだ末に注文していたガンラックが届きました!

んで早速組み立てて持ってる長物を立て掛けてみました。

ガンラックとバックパック

このラックはサイドのパネルがそれなりに重いんで重めな銃でも大丈夫そう。

ガンラックとバックパック

売り文句では10丁とか11丁立て掛け可能ってことだったんですけど、間隔に余裕を持たせてようとすると8丁くらいかな?

ガンラックとバックパック

この後、間隔を詰めて立て掛けるようにしましたけどね。

んで予想はしてたんですが・・・
家族から「何処にこんなに隠してた?!」みたいな文句というか・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

まぁ、そんなことなんかにめげず、これからもコレクションを増やしていきますけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それと・・・
収納能力のないバイクに乗る時用にもなるなぁ~とマルチカモの3DAYバックパックを買いました!

ガンラックとバックパック

ゴーストギア製で送料を合わせて7千円ちょい。
通販だと値引きがあっても定価と大差ない値段になっちゃいますね(; ´ Д`)

表?にはベルクロがあって部隊章やら貼ったりする他にもネームテープを貼るトコも。
これはまたsacomさんにネームテープを頼もうかな~。

ガンラックとバックパック

んでとりあえず手持ちのパッチを・・・(・∀・)つ■ ペタ
MSX2(旧~~いPC)時代からやってるメタルギアってゲーム内のFOX HOUNDって部隊のパッチです。

商品紹介ページに全体像の画像しか載ってないサイトばっかりなんで中がどんなになってるかレポートします!
間単にだけですけどね。

ガンラックとバックパック

ベルト?は厚手でしっかりしてるんで色々詰めすぎて中身が重くなっても肩に食い込んだりしないで大丈夫そう。

ガンラックとバックパック

ネームテープを貼るトコのジッパーを開けるとA5の単行本が3冊くらい入りそうなポケット。

ガンラックとバックパック

FOX HOUNDのパッチを貼ったトコの上のジッパーを開けるとメインよりもちょい小さくて薄いスペース。
Tシャツやタオルを入れとくのに良いかも。

薄めなスペースなんで雑誌とかを買った時に入れるのに良いでしょうね。
縦横はアームズマガジンだとギリギリ入ります。
厚み的には3冊くらいOKかも。

ガンラックとバックパック

んで中の手前には薄手なポケット。
兵隊さん達は地図とかを入れるのかな?

ガンラックとバックパック

奥?の方にはフタ?ベロ?付きのポケット。
これはバックの真ん中辺にあって、フタも付いてるってことは・・・
重要なモノ(作戦指令書とか?)を入れるのかも?

メインを紹介する前に・・・

ガンラックとバックパック

バックパックのトップ部分。
うなじにくる辺りにペルクロで開閉するハイドレーションシステムのチューブを通す穴があります。

これは軍装品だからあるのかな?
登山用のバックパックとかにもありそうですね。

でも登山なら水筒の方が合いますよね。

雰囲気があるんで個人的には水筒の方が好きです。

ハイドレーションは背中に背負うので体温で段々と温まってきちゃいますし(´ ヘ`;)

新しいモノだと飲んだ時に中身がビニール臭くなっちゃいますしね~。

私は10数年前にMTBで山を登る時に使ってたんですけど・・・
ビニール臭くなることをショップの店長に相談したら「オレンジジュースとかをしばらく入れておくと良いらしいよ」と。

んで言われたようにやってみたんですけど、用心してしっかり放置しすぎちゃいましてね。
水でもスポーツドリンクでもすべてオレンジ風味な味に!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

味の濃いものならオレンジ風味に負けないんでしょうけど・・・
ぜぇー、ぜぇー言いながら山を登ってる最中にコーラとか飲むのも(; ´ Д`)
基本走りながら飲むんで。

ああ、話しが逸れちゃいましたね。

ガンラックとバックパック

メインスペースを開けるとまずハイドレーションの水袋部分を入れるポケットがあります。
もしかして、こういうポケットが無くってただ入れとくだけだったら・・・なんて要らない心配でしたw

でもこのポケットって何リッター用まで入るのかな?
まぁ、ハイドレーションを買う時はこのバックパックを持っていきますか!

ガンラックとバックパック

で・・・メインはガバッと開けることができて手前にもポケット。
メインは厚みがある上にアームズマガジンも楽々入る縦横サイズの大容量。

さすがは兵隊さん達の3日分の荷物を入れておけるだけはありますね。

まぁ、こんな感じです。
作りがしっかりしてて、身長170cmの私のうなじから腰までをカバーできる大きさなんでこの季節には背中が暖かくって良いですよ~ww

迷彩柄でもウッドランドとかに比べると普通っぽい色なんで、これで街を歩いてても違和感ないかも。
まぁ、こちら側の人間の感覚なんですけどねwww





同じカテゴリー(装備)の記事画像
PMCっぽい?
通信機器装備
SCARの発売日が近いんで・・・
ECHIGOYAさんの新店
MC装備
自分のACUネームテープ
同じカテゴリー(装備)の記事
 PMCっぽい? (2011-01-21 16:04)
 通信機器装備 (2011-01-01 10:48)
 SCARの発売日が近いんで・・・ (2010-12-25 14:08)
 ECHIGOYAさんの新店 (2010-11-21 00:14)
 MC装備 (2010-10-12 13:48)
 自分のACUネームテープ (2010-09-17 13:39)

Posted by ななも  at 16:00 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。