スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年08月29日

昨日は夜戦

昨日は出勤すると机の上に宅配の袋が♪
注文していたブラックホークのCQCホルスターが届いていました!ヽ|・∀・|ノ

サイドアームのマルイ電動グロック18C用に買いました。

何年もミリタリー系から離れていたおかげでCQCホルスターって何?って状況だったんですけどね。
色々な雑誌やネットを巡ってなんとか購入!

対応する銃にG18Cは載ってないんですけどね。
商品紹介ページに電動G18CもOKとあったんで買ってみました。

差し込んだ感じはカチッ!という音と共にガッチリ固定されて安心のホールド感ですよ♪
解除ボタン1つで簡単に銃を引き抜くこともできて戦況に素早く対応できるのが良いですね(^^)
まぁ、使う側が対応できないとダメなんですけどぉ~w

んで上の画像を見たら皆さん、(。´・ω・)ん? ってなりましたよね?

ええ・・・昨日、BB團関門倶楽部の夜戦に参加した際にホルスターに入れたままドコかにぶつけたらしく・・・
G18Cのマガジンガードが割れちゃいましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

初めて装備した日にいきなり割れるかorz

仕方ないんで交換パーツを注文しますよε-(;ーωー)フゥ…

んで昨日の夜戦は20時過ぎから24時まで(予定)で行われました。
北九州からの参加も合わせると総勢16名。
みんな好きですね~www

立派な投光器のおかげで「暗くて・・・」というよりも「光が当たらないトコに隠れないと!」なんて苦労がww

昨日のメインアームは先日の日記で紹介したマルイのスコーピオンです。

レイルにはショートフォアグリップを付けていたんですけど、ライトがあった方が良いだろうとゲーム開始前に換装しました。

M4CQB-Rは持って行ったんですけど、重いんでガンケースから出されることもなく(・´ω`・;A 
でもおかげで体力的に余裕ができて昨日は全戦参加できました♪

初めての夜戦ってことでフィールドは1人で居るとちょっと怖いです。
いや、初めてでなくても夜中の森で1人になると怖いですよ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

んで個人的戦果は2ヒットでした。
夜戦というのは超近距離でも相手が気付かなかったりして面白いですねw

本来はフリーズする距離でしたけど何故か声が出ず、超至近距離でフルオートでしたwww
でもスコーピオンなんでそんなには痛くなったのでは?っと。

私はその後にアバラに2発いい音のするハンドガンから発射されたBB弾が直撃!
ヒットを宣言しつつ、堪らずその場に倒れこんじゃいました(×ω×;)
さすがにアバラ骨のトコに直撃は痛いですよ~orz

昨日は結局何戦やったのかな?
暗くてフラグの位置が判り辛いせいか、全戦殲滅戦で1戦15分で休憩5分。
1度セーフティゾーンに戻った直後に「はい!次いきま~す」との声が・・・w
さすがにその時はゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!って感じでしたけどww

24時終了予定がいつの間にやら25時過ぎ(^^;
撤収準備をしてフィールドを後にしたのは25時半でした。
(しかも今朝は事務所でのデータ打ち込み作業がががgg・・・1時間サービス出勤)

昨晩は疲れて部屋に入るとバタンキュ~でしたけど、めっちゃ楽しかったですよ♪ヽ(●´ω`●)ノ

んでスコーピオンですけどね。
レイルに付けたライトで照らしてのチェックですけど、弾道を見たらバレルが短い割にはBB弾が一直線に飛んでいってました。
連射速度も悪くないし、機動性を考えると結構正解な買い物でしたよ(≧ω≦)b
今日は腕がパンパンになってませんしw
  


Posted by ななも  at 14:57Comments(3)サバゲー参戦記

2010年08月27日

ウッドランド

先週初めてBB團関門倶楽部のフィールドにACU装備で参加した際に・・・
「その装備だとここじゃあ目立つよ」とショッキングな事実を告げられ(||゚Д゚)

サバゲーへ久々の復帰なんで奮発して気合い入れてACU装備を揃えたのにぃ~・・・ヽ(´Д`)ノ

そんなことがあって・・・
以前、買ったのに数回しか着ずにしまっておいたウッドランドの上下が家にあったんで、ゴーストギアのブーニーハットとコンバットキャップを注文。

大阪のFirstでどちらも各980円!
モノは安く買えたんですけどねぇ~。
代引手数料も入れると送料が1575円と商品代に迫る金額(^^;

エアガン本体やら数万円の買い物の時は別に気にならないんですけど、安いモノを買った時の送料って大きいですよねw
それでもウチから一番近いミリタリー系のショップでも片道90kmあるんで、買いに行くよりも送料を払った方が安いんですが。

で・・・届いてから気付いたんですけどね。
ブーニーハットは良いとして・・・コンバットキャップはBDU上下には合わないような気がするんですが(^^;

コンバットキャップはBDUの下だけにTシャツ+タクティカルベストって組み合わせにして、PMC風に着てインドア戦用にするのも良いかも?

最近、軍隊装備よりもPMCの方が個人的にはカッコイイような気がするんですよ(≧ω≦)b

  


Posted by ななも  at 19:19Comments(0)装備

2010年08月26日

スコーピオン

初めまして!
先日から10数年ぶりに山口県内のサバゲーチームに参加。
筋肉痛と闘いながらの奮闘記を残していこうかと思ってます(^^)

今回はメインアームとして買ったマルイのM4CQB-Rが重すぎて、私の少ない体力を奪うので・・・(^^;
M4でバテた後のゲームに参加する時用にと購入したマルイのサブマシンガン「スコーピオン」です。

さすがに銃がコンパクトだと箱もコンパクトですね。


箱を開けると本体の他にプロライトやらを装着するためのアンダーレールと・・・
左下の箱にはバッテリーと充電器・サイトツール・保護キャップ・六角レンチ
アウターバレルと交換してサイレンサー等を取り付けられる様にするジョイントバレルが入っています。

右下の細い箱?の中にはBBチャージャーやチャージャーロッド・クリーニングロッドが。


スコーピオンはサブマシンガンにしても小さいですね~。
大型のハンドガンみたいな・・・ってくらいに。

リアルな表面仕上げのおかげでまるで実銃のような見た目に・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・


ストックを伸ばすとこんな感じです。
私はコンパクトなトコに惚れて買ったんでストックを伸ばすことはほとんど無さそう。
あとスチール製なので冬場に顔や首に触れると「ヒャッ!!」とか声を出しちゃいそうです(≧m≦)


んで早速ですが色々とパーツを付けてみたり(≧ω≦)b

CQB-R用にと買っていたショートサイレンサーとCQB-Rのショートフォアグリップ。
そして370連ドラムマガジン!

実は私が参戦しているBB團関門倶楽部というサバゲーチームに参加されている方が
ショートサイレンサーとドラムマガジンを付けてるのを見て・・・Σd(゚∀゚)ィヵ酢!!って思っちゃったんです。

スコーピオン自体はあまり好みの銃ではなかったんですけどね(^^;

一目惚れしてしまって・・・
CQB-Rの重さに負けてもっと軽いサブアームが欲しいと思っていた私には打って付けな銃です。
ってことで早速ネットで\_ヘ(ω`*)ポチ♪

来月にはインドア戦にも参戦予定なので丁度良いですし。

んで肝心の試射ですけど・・・まだですw
明後日の夜に夜戦が行われるのでそこで試射する予定です。  


Posted by ななも  at 21:30Comments(1)コレクション