スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年01月25日

パチコレボード

ここ数ヶ月でパッチのコレクションが増えてきて、何か整理する方法がないかなぁ~って思ってました。

普通にパッチホルダーとかいうのを買うと高価いんでなかなか手が出ず・・・
それと出来れば部屋に飾れたら・・・なんて思ってたらダイソーで良いモノを発見!

コルクボード(60*45cm) ¥350-

黒のベルクロ粘着タイプ(15*10cm) ¥105-

んでベルクロは18枚必要なんで在庫を全て買占めww

ホントはTANというかカーキ色のにしたかったんですけど、10*10cmのしかなくって妥協しましたorz

んで帰ってきてから工作開始!ヽ(´ー`)ノ

端からドンドン貼っていって・・・
コルクボードが枠も入れての60*45cmなんで上手くベルクロをカットして貼り付けます。

貼り付ける時に気を付けないといけないのが・・・
押し付けた後に位置がズレてるのに気が付いて剥がそうとするとコルクの方が破れちゃいます(; ´ Д`)

なので慎重に位置決めをして一発で貼る必要があります。
私はちょい失敗しましたけどねorz

この点を考えるとジグソーパズルのパネルとかが良いかも。
でもあれって結構な値段なんですよね(´・ω・`)ショボーン

んで完成品がこちら!



まぁ、割とキレイに出来たんじゃないかな?っと自己満足ww

んで手持ちのパッチを適当に貼ってみました。



マジコスプレパッチからネタパッチまで様々www

フラッシュを使ったんでIRパッチが赤く写っちゃってますね。

パッチを剥がず時も気を付けないとコルクが破れる可能性がありますorz
その時はボンドで貼りましょう。

ちょい気を使いますけど2千円ちょいで作れるんでパッチを飾りたいと思ってる方はトライしていては?

  
タグ :パッチ


Posted by ななも  at 20:01Comments(2)コレクション

2011年01月21日

PMCっぽい?

以前も書きましたけどPMC装備も気になってまして・・・

最近タクティカルジャケットが安く通販に出てたんで、街着にも着れるなぁ~ってことで購入。
TAD GEARタイプ シャークスキンソフトシェルジャケット



タクパンも5.11とかのを欲しかったんですけどね。
何か代用できるモノで済まそうかと思い、市内のファッションセンターしまむらにてカーゴパンツを購入。
タクパンっぽいデザインなのと¥1,870-と安さですぐに決まりました(*´∇`*)



でもお店ではちょい緑系の色かな?って思って買ったのに茶系の色なんで装備が全部茶系で統一されちゃいました(・ω・;)

しかもタクティカルベストはコヨーテという・・・ww



今月末に大分のインドアフィールドへ遠征するってんでバタバタ買っちゃいました(;´Д`A ```

ジャケットより明るめな茶色なんで悪くはないんですけどねぇ~。

黒のジャケットにSサイズの在庫が無かったんですよ(´・ω・`)ショボンヌ

まぁ、ジャケット単体なら黒よりもブラウンの方が良いんで!

ジャケットは薄手なわりには結構防寒できて、ここ数日でも中はTシャツに薄いフリースって組み合わせでも寒くないです♪




それと・・・
PMC装備の画像を色々見てどんなのを買おうかと考えてる内に軽装なプレキャリも欲しくなり
(/ω\)

TANカラーのプレキャリ(ゴーストギアの)も買っちゃいました♪



イーグルフォースのタクティカルベスト・タイプ3に比べるとかなりの軽装。



前面にアドミンポーチ・ピストルマガジンポーチx2・M16系マガジン用のトリプルマガジンポーチ。



背面にはユーティリティポーチとラジオポーチ。

このプレキャリは軽くて動きを邪魔しないんでかなり良いですよ!

んでニーパットもACUのしか持ってなかったんでエルボーパットとセットで黒のを!



こちらもゴーストギア製です。
エルボーのは要らないんですけど、セット品しかなかったのとセットでも安かったんでw

これで結構PMCっぽい装備になってきたんじゃないかと♪(´∀`*)


それと・・・・・
今度のインドア戦のレギュレーションに電動ガンの初速が75m/s以下という規定が!(||゚Д゚)

まぁ、90m/sとかいう初速で至近距離から撃たれたらかな~り痛いですもんね。

でも持ってるM4とかは平均87m/sとかだし・・・

で!とりあえず手持ちのスコーピオン(マルイ)であれば確か70m/s出てなかったんで、スコーピオンで出ればOKなんですけどね。

欲しいなぁ~っと思っていたマルイのMP7A1を買っちゃいました(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ



どうしようかなぁ~?って悩んでいたトコに・・・
つい出勤前にCATVで観たフューチャーウエポンって番組でMP7A1を紹介してたんですよ
(゚∇゚ ;)アアァ

その画像が仕事中も頭の中から離れず・・・orz

んでレギュレーションで他弾マガジンは禁止とのことだったんでスペアマガジンはノーマルを2本購入。

ネットでユーザーさん達が測ったMP7の初速が規定の75m/s以下に対して微妙なんですけどねww
まぁ、使えなかったらBB團の定例会で使えば良いんですし!

MP7は今から手持ちのオプション品で弄ってみるつもりですワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ
  


Posted by ななも  at 16:04Comments(0)装備

2011年01月10日

対物ライフルでサバゲ

一昨日、注文していたバレットM82A1CQBが届きました!ヽ(´ー`)ノ

職場へ昼食時に届いたんで慌てて食事を済ませて箱を開封ww



SOCOM GEARのバレットM82A1コンバージョンキットにマルイのM4のメカボを入れたモノです。
組んだのはECHIGOYAさん。
年末年始にアキバ店さんのブログに載ってたヤツですよ。

キットはオールスチール製なんでめっちゃ重いですorz
(グリップは樹脂製ですよ)
CQBでバレルが短いのに・・・( >Д<;)オモー



バッテリーはメカボの後方。
赤丸んトコにラージバッテリーを収納します。

ただ中に置いとくだけなんでサバゲで走り回るとカタカタうるさいかなぁ~と思ったんですけどね。
バッテリー自体の重さもそれなりにあるおかげか、気にならないですよ。

んでとにかくその勇姿を見たい!!ってことで早速組み立て!



ちょいコツが要りますけど、なんとか組み立てできました。
モノが重いのと指を挟みそうで恐々(;´ Д`)

でもこの勇姿を見るとテンションが上がりますヽ(;´Д`)ノ ランタ タンタン♪



んでこれが取説とバレット社からのライセンスの証明書?
そこまで実銃のサイズを忠実に再現とかいうのにこだわらないんですけどね。
やっぱり忠実なのに越したことはないといか。

まぁ、最大の理由はコンバージョンキットにECHIGOYAさんがマルイのメカボを組んだということ。

SWのは外国製なんで性能的にちょい不安があって・・・。
VFCのはガスガンなんで寒い時期は使えないですし・・・( ´゚д゚`)

ってことでSOCOM GEARのになったんです。

高価い買い物なんで妥協して後悔するよりは高価でも良いモノをと!

んで組み立てが終わって色々弄ってみたいと思ったんですけど、昼休憩はここで終了Σ(´Д`lll)

しかもこの日は会社の新年会orz
市内でやるならまだしも80km以上も離れた博多の中洲の店でΣ(゚д゚)オイオイ

その上、調子に乗って呑み過ぎちゃいましてとんでもなく泥酔。
危うく帰りに寄ったSAでトイレとお友達になりそうに・・・(;´ Д`)ウウッ…

そんなことがあったおかげでバレットを会社に寄って持って帰ろうと思ったのにそのまま自宅に送ってもらう失態orz

しかも危うくバッテリーの充電を忘れるトコでした(゚∀゚;)
なんとか夜中に目が覚めて充電できて良かったですw


んで翌日、二日酔いという「こんな時に・・・」な体調でフィールドへ。
今年初めての定例会なのに・・・orz

しかも自宅を出る時は小雨だった雨がフィールドに近づくにつれて強く Σ(゚д゚lll)ガーン
到着すると案の定、天候の回復待ちでした。



でもなんとか雨が上がりゲーム開始。



小雨が降ってたにもかかわらず20名前後の戦士が集まりました♪ヽ(´ー`)ノ



で・・・バレットをゲームに実戦投入した結果・・・

初戦は重さに負けて&スナイパー初心者なんで全然活躍できず(つд・)エーン

しかもバレットで連戦はキツイんで2戦目はM4CRWで参戦。

ハイサイなんで火力はあるし、ヒットのチャンスが何回かあったんですよ。
でもゲットすることはできずorz

大した活躍はできませんでしたけど・・・
バレットの重さに慣れてきたというか、コツが分かってきたというか・・・
なんとかバレットで1ヒットゲットヽ(´ー`)ノ

でもスナイパーとして初心者なのにバレットは無茶だったかも( -人-).。oO(・・・・・・)

それでも段々と使えるようになってきたんでまだまだ頑張りますよ!

その前に筋トレが必要ですけどwww



んで上の画像だとスコープが載ってないんで撮ってみました。



スコープはUFCのM3タイプ3.5-10*40スコープセットです。

使用してみての感想。
マウントはもう数ミリ高い方が私には丁度良いですね。

倍率は10倍までありますけどBB團のフィールドでは5倍もあればOKです。

レティクルを撮ろうと思ったんですけど上手く撮れないんで ・⌒ヾ(*´_`)ポイ



コッキングレバーを引くとHOP調整のダイヤルがあります。
レバーは引くと元に戻らずに空きっ放しです。

調整しやすくて良いんです。
でも個人的にはレバーを放したら閉まって欲しかったなぁ~。



バレットの特徴と言えるマズルブレーキ。
いいですよねぇ~♪(´∀`*)ウフフ



性能とかには関係ないですけど刻印とかあるとやっぱり嬉しいですよねw



マガジンは内部にマルイの従来型のM16やM4用の190連マガジンが入ってます。



ゼンマイを巻かないといけないんでマガジン底部にはこんな穴が開いています。
これは個人的に残念な部分ですね。

底部をスライドさせて・・・とかいう風にすれば良かったんじゃないかな~?
  


Posted by ななも  at 23:58Comments(1)コレクション

2011年01月08日

早速、里帰り?

年末、発売日にゲットできたマルイのSCAR-Lですけど・・・

よ~く測ってみると私のもアッパーレイルが前後で凸部分の厚みが違うのと左右でも厚みが違いましたorz

ってことで東京マルイさんに電話してアッパーレシーバーを交換してもらうことに。

まだマルイさんにも新しいパーツが届いてないんで2週間位はかかるそうですけど・・・ (((´・ω・`)カックン…
早くあちらに届いた方が返って来るのも早いかな?っと!

ってことで昨日SCARを箱に戻して、今日発送するつもりです。

明日のBB團定例会で使うのを楽しみにしてのにぃ~。

今月末の遠征には間に合って欲しいなぁ~。
遠征先がどこなのか知らないんですけどねwww  


Posted by ななも  at 07:07Comments(0)雑記

2011年01月07日

ガンラックとバックパック

昨日、ドレにしようか悩んだ末に注文していたガンラックが届きました!

んで早速組み立てて持ってる長物を立て掛けてみました。



このラックはサイドのパネルがそれなりに重いんで重めな銃でも大丈夫そう。



売り文句では10丁とか11丁立て掛け可能ってことだったんですけど、間隔に余裕を持たせてようとすると8丁くらいかな?



この後、間隔を詰めて立て掛けるようにしましたけどね。

んで予想はしてたんですが・・・
家族から「何処にこんなに隠してた?!」みたいな文句というか・・・(;´∀`)・・・うわぁ・・・

まぁ、そんなことなんかにめげず、これからもコレクションを増やしていきますけどねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

それと・・・
収納能力のないバイクに乗る時用にもなるなぁ~とマルチカモの3DAYバックパックを買いました!



ゴーストギア製で送料を合わせて7千円ちょい。
通販だと値引きがあっても定価と大差ない値段になっちゃいますね(; ´ Д`)

表?にはベルクロがあって部隊章やら貼ったりする他にもネームテープを貼るトコも。
これはまたsacomさんにネームテープを頼もうかな~。



んでとりあえず手持ちのパッチを・・・(・∀・)つ■ ペタ
MSX2(旧~~いPC)時代からやってるメタルギアってゲーム内のFOX HOUNDって部隊のパッチです。

商品紹介ページに全体像の画像しか載ってないサイトばっかりなんで中がどんなになってるかレポートします!
間単にだけですけどね。



ベルト?は厚手でしっかりしてるんで色々詰めすぎて中身が重くなっても肩に食い込んだりしないで大丈夫そう。



ネームテープを貼るトコのジッパーを開けるとA5の単行本が3冊くらい入りそうなポケット。



FOX HOUNDのパッチを貼ったトコの上のジッパーを開けるとメインよりもちょい小さくて薄いスペース。
Tシャツやタオルを入れとくのに良いかも。

薄めなスペースなんで雑誌とかを買った時に入れるのに良いでしょうね。
縦横はアームズマガジンだとギリギリ入ります。
厚み的には3冊くらいOKかも。



んで中の手前には薄手なポケット。
兵隊さん達は地図とかを入れるのかな?



奥?の方にはフタ?ベロ?付きのポケット。
これはバックの真ん中辺にあって、フタも付いてるってことは・・・
重要なモノ(作戦指令書とか?)を入れるのかも?

メインを紹介する前に・・・



バックパックのトップ部分。
うなじにくる辺りにペルクロで開閉するハイドレーションシステムのチューブを通す穴があります。

これは軍装品だからあるのかな?
登山用のバックパックとかにもありそうですね。

でも登山なら水筒の方が合いますよね。

雰囲気があるんで個人的には水筒の方が好きです。

ハイドレーションは背中に背負うので体温で段々と温まってきちゃいますし(´ ヘ`;)

新しいモノだと飲んだ時に中身がビニール臭くなっちゃいますしね~。

私は10数年前にMTBで山を登る時に使ってたんですけど・・・
ビニール臭くなることをショップの店長に相談したら「オレンジジュースとかをしばらく入れておくと良いらしいよ」と。

んで言われたようにやってみたんですけど、用心してしっかり放置しすぎちゃいましてね。
水でもスポーツドリンクでもすべてオレンジ風味な味に!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!

味の濃いものならオレンジ風味に負けないんでしょうけど・・・
ぜぇー、ぜぇー言いながら山を登ってる最中にコーラとか飲むのも(; ´ Д`)
基本走りながら飲むんで。

ああ、話しが逸れちゃいましたね。



メインスペースを開けるとまずハイドレーションの水袋部分を入れるポケットがあります。
もしかして、こういうポケットが無くってただ入れとくだけだったら・・・なんて要らない心配でしたw

でもこのポケットって何リッター用まで入るのかな?
まぁ、ハイドレーションを買う時はこのバックパックを持っていきますか!



で・・・メインはガバッと開けることができて手前にもポケット。
メインは厚みがある上にアームズマガジンも楽々入る縦横サイズの大容量。

さすがは兵隊さん達の3日分の荷物を入れておけるだけはありますね。

まぁ、こんな感じです。
作りがしっかりしてて、身長170cmの私のうなじから腰までをカバーできる大きさなんでこの季節には背中が暖かくって良いですよ~ww

迷彩柄でもウッドランドとかに比べると普通っぽい色なんで、これで街を歩いてても違和感ないかも。
まぁ、こちら側の人間の感覚なんですけどねwww
  


Posted by ななも  at 16:00Comments(0)装備

2011年01月04日

M4CRWを弄って・・・

今日は・・・というか今日も北九州のECHIGOYAさんへ。

以前から「その内に・・・」なんて思っていたモノが急に欲しくなっちゃいまして(;´∀`)

先日SCARーLを買ったばかりなんでまだ先にしようと思ってたんですけど、金銭的になんとかなるんで買っちゃいました。

んで買ってきたのはマルイのM4CRW。
ハイサイクルのM4ですね。

ハイサイの火力にも興味があったんですけど、それよりも知人のを持たせてもらった時に次世代M4に比べてめっちゃ軽い!
っていうか次世代が重いだけなんでしょうけどね(´・ω・`)

それで欲しくなちゃって3ヶ月。
買いたいなぁ~って思ってたんですけど、SCAR-Lを予約しちゃって・・・
SCARも以前から欲しい銃だったんですよ~ヽ(;´Д`)ノ

まぁ、前置きはこれ位にして・・・

買ってきたM4CRWに手持ちのパーツを付けてみましたよ!



上の方のバックが黒なんで画像としては微妙ですが・・・。

マルイのNEWプロサイト・ショートフォアグリップ・マグプル75連Mg。
以前M4CQB-Rに付けてたUFC製だったかな?のフリップアップ・フロントサイト。

そして、VFCのSCAR-L SDサイレンサーセット(サイレンサーとハイダー)



サイレンサーセットはSCAR-Lに付けるつもりだったんですけど、短くないバレルにサイレンサーというのがどうも。
付けてみたら私的にはダメだったとΣ(・ε・;)

ってことでM4CRWに付けてみましたよ。

ある程度、こういう感じになるのを予想してのM4CRW購入だったんです。
でもここまで私好みの銃になるとは・・・(・∀・)ニヤニヤ

さぁ、次の定例会が楽しみだぁ~♪ヽ(´ー`)ノ  
タグ :M4CRW


Posted by ななも  at 00:18Comments(4)コレクション

2011年01月01日

通信機器装備

新年あけましておめでとうございます。

年末年始も銃やら装備やらを弄ったりの日々ですw



先日のNUTSさんトコの大会でウチのチームも数人がトランシーバーを用意してて・・・
1戦だけ借りて使ってみたら結構面白い♪(・∀・)



てことで市内にある関門ハムセンターという通信機器を扱うお店に年末最後の営業日に行って、コレを買って来ました。
メーカー希望価格15000円位が9800円で売ってて、単三電池でも使えるのでコレに。



1台なんで相手が居なくって・・・(;´д`)ゞ
まだテストもしてないですけど、こんなモノも揃えてたり・・・(´∀`*)ウフフ



ComTacⅡスタイル Military ops ヘッドセットとPELTORタイプPTTスイッチ。

これをトランシーバーに付けるとこんな感じに!



早く試してみたいですけど相手が居ないとなんとも・・・(;´Д`)ウウッ…

んでSCAR-Lも買ったしマルチカモ装備を更に充実させる為にこんなのも!



MICH2001タイプヘルメット ops-coreタイプNVGマウント&レイル付き

特殊部隊の隊員がヘッドセットと一緒に装備してる姿が(・∀・)カコイイ!!んで買ってみました。
でもレプリカ品でも意外と重量があってマルチカモな時の私はかなり重装備になりそうですww

SCARも持ってのマルチカモ装備画像を近い内に撮影しようかなぁ~(  ̄ー ̄)  


Posted by ななも  at 10:48Comments(2)装備