スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2010年12月27日

12/5 BB團サバゲ

今日はマルイのSCAR-Lの発売日ですね。
明日には予約したショップにも入荷する筈なんですけど・・・
入荷しましたとかのブログを読むと早く欲しいです(´;ω;`)ウッ…

明日は入荷のお知らせ電話を逃すことなく取るために携帯電話のハンズフリーは耳に付けたままでいましょうかねww

まぁ、SCARネタはこれくらいにして・・・
12月5日(日)のBB團関門倶楽部の定例会参戦記でも。



この日はスナイパーとして参戦するためにVSR-10とドラグノフを用意して行ったんですけどね。



VSRはBB團の規定初速を1.6オーバー Σ(゚Д゚)ガーン
「せっかくだし、ちょっとくらい・・・」て声もありましたけどルールはルールなんで! (((´・ω・`)カックン…

んでドラグノフは結構まっすぐ飛ぶんですけど飛距離が・・・(つд⊂)エーン

せっかくこんなのまで用意したのにw



ヤフオクで6800円で多数出品されてたギリースーツ。

このギリースーツ、部屋で出すとクズがめっちゃ出て大変でした(´Д`lll)
しかも結構ニオイがあるんで使用前に屋外で干した方が良いかも。

あとXLくらいの大きさらしく、M~Lサイズの私には大きすぎて・・・
戦闘中にしゃがんだ時に裾を踏んじゃって立ち上がった時に引っ掛かったり・・・(;´Д`)ウウッ…

多少改良の必要がありますね。

んでライフルが2丁共使えなかったんで、予備に持っていったP99TRで参戦。



でも今回は良いトコ無しの上にライト型カメラを装着したP99が軽すぎたせいか、撮影した動画がブレブレ。゚(゚´Д`゚)゚。



最近は撮影するのに一生懸命になってて、もっとゲームに集中しないとなぁ~と (。・x・)ゝ



う~ん、今回は当日から日が経っちゃってるせいか記憶が曖昧で単なる参戦記というよりは反省文?になっちゃいましたね。

  


Posted by ななも  at 19:19Comments(0)サバゲー参戦記

2010年11月21日

レイヤーさん達と・・・

11月14日はBB團のフィールド整備をサボって・・・
いや、こっちの方が先に開催が決まってて、私がBB團の定例会が無い日でお願いしたんで・・・
|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ

この日はmixiの山口県の痛車コミュのサバゲー部主催のサバゲー&コスプレイヤーさんの廃墟撮影会でした。

フィールドは山口県の田布施にある「インドアフィールドびいだま」です。
サバゲーの参加者はゲストさんも召集して多い時で7対7だったかな?

ゲーム内容はフラッグ戦だったんですけどね。
ゲーム以外の催しの方がインパクトがあって結果はまったく憶えていませんww

んでサバゲーをしない昼~夕方まではコスプレイヤーのお嬢さん方の撮影会。

同時にサバゲーメンバーもやらせ画像を撮ろうと撮影会を開催。





我ながら結構良い感じなんですけど、マガジンを挿すのを忘れてましたorz
まぁ、訓練中って設定で!(・´ω`・;A 





撮影が一段落して気付いたことが!
3人共マーカーを付けたままじゃん!(||゚Д゚)
しかも1人は「警備」なんて腕章を付けてるしwww







私が負傷兵役で救出されてるってシチュエーションです。






さぁ、ここからがお待ちかねのレイヤーさんも交えての撮影会の模様です!(´∀`*)



レイヤーさんに顔出しOKか確認するのを忘れたんで修正させていただきました人(・ω・;) スマヌ

何のコスプレかというとAngel Beatsというアニメの「ゆり」(通称:ゆりっぺ)というキャラらしいです。
学園モノだけど銃が出てくるみたいですね。

ウチ(痛車)のメンバーからシルバーのベレッタを渡されてましたね。



ゆりっぺに捕まった兵士達ww
スライドが後退してますけどこの状態から撃ったのか?!(||゚Д゚)



スカートが短いんでこっちの方がドキドキしちゃうのに色々なシチュに応じてくれるゆりっぺ♪
(/ω\*)



こんなのも撮ってましたけど、そういうキャラなのか?(≧m≦)ププッ



再度、ゆりっぺを中心にキメ!(o´・∀・`o)アヒャ♪

写ってる画像にはゆりっぺだけですけど、今回参加されたレイヤーさんは7・8人居たかな?
この撮影をしてる時はお友達かな?の銀魂の銀さんが2台のデジカメで撮ってましたね。

他のレイヤーさん達の画像ですが・・・
ビジュアル系のキャラにコスプレしてるレイヤーさん達って近寄り難いんです(;´Д`A ```
撮影用にメイクをしてる上にキャラの雰囲気を醸し出してるんで。

それにキャラが分からないのに撮影をお願いするのもなんか失礼な気がしちゃって・・・。
でも軍服っぽい衣装を着たレイヤーさんとは一緒に撮影したかったかも。

キャラが判るレイヤーさんではワンピースのゾロが居ました!
でもあのガサツな感じのキャラが美形になってて、何のコスプレか理解するのに時間が掛かりましたよww

この日はあまりサバゲーに集中できなかったというか・・・
終盤にやった数ゲームは昼間ののんびりムードが抜けずに個人的にはグダグダなゲームでしたヾ(´゚Д゜`;)ゝ

でもこういうイベントも好きなので楽しい1日でしたねぇ~(・∀・)
幹事からは「レイヤーさん達からの評判も良かったんでまた開催したい」という事でした。

次回はマルチカモで参加しようかな。

最後はレイヤーさん達が撮影の為に壁にぶっ掛けた血糊をバックにして・・・



ダイコンな演技をする私の画像でお別れしたいと思いますww
でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ   


Posted by ななも  at 20:23Comments(0)サバゲー参戦記

2010年11月15日

100人サバゲー

11月7日(日)はNUTSさんの専用フィールドでサバゲー大会が開催されました。
これに私もすべり込みで参加!

当日の朝、市内の某所で集まって3台の車に分乗して向かいました。

向かっている途中、30メートルくらい前の車の色が視認出来ないほどの濃い霧(||゚Д゚)
こんな中でゲームするの?って感じでした。
結構風が冷たかったですし。

しかもフィールドに向かう車中で参加人数が100人位って聞いてェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

以前参加したメディオ下松モール前店さん主催のゲームでも50人位でしたから、100人なんて初めてですよ!
でも参加人数が多いってことはゲーム数も多くなるんで、「今日の最後は暗くなるかも」とか「めちゃ疲れそう」なんて言葉が・・・ww

そんな心配をしていたんですけどね。
フィールドに着いたら10チームが2つのブロックに分かれてて、この日の対戦相手は4チームだけということで皆一様に「よかった」と(≧m≦)ププッ



それからすぐに着替えやら装備の点検とかを済ませて開会式。



大会の競技説明やらを聞きました。



開会式が終ると早速ゲーム開始です。
でも我らがBB團関門倶楽部チームは初っ端はゲームが無くっていきなり休憩ww

この頃になると段々と晴れ間がちらほら。

この日はNUTSさんのフィールドを4つのブロックに分けてゲームを行なうんで、1度にゲームできるチーム数は8チームなんですね。
でウチは出鼻を挫かれたというか、のんびりムードにw

それでも1ゲーム15分なので各フィールドまでの移動や挨拶を含めてもそんなには時間が掛からないんですけどね。

んで1ゲームを終えて各チームが戻ってきたらウチも戦闘準備をしてフィールドへ向かいます。



ウチが最初にゲームをしたのは一番下にあるAフィールドと左のBフィールドの一部。



NUTSさんのHPにあるフィールドの案内図を見たら結構拓けてるトコに少し木や小屋なんかの遮蔽物があるのかな~って思ってたんですけど。



結構草がボーボー生えててブッシュだらけ・・・



今までにここまで濃いブッシュなフィールドでのゲームは初めてなんで索敵には苦労しました
(´△`)

んで1戦目は双方攻めつつもなかなかフラッグまで進むことができずに引き分け。

私は自陣と敵陣の真ん中辺りで進めずにいるトコを遠距離から撃たれて戦死でしたorz

2戦目は更にブッシュが濃いBフィールド。

このゲームは私を含むウチのチームの突撃部隊が左からダッシュで迂回する作戦であっという間にゲーム終了。
それでもディフェンスのよこぶ~殿は突撃してきた敵チームの4人を1人で相手するなんて場面もあったとかww

んで突撃部隊は4人居たんですけどね。
私、途中でつまずいてる内に置いて行かれちゃいまして・・・
障害物走をしただけでしたヾ(´゚Д゜`;)ゝ

ヤマオ殿も草に足が引っ掛かって派手にコケたと言われてましたねぇ~。
やはりいつもと違うフィールドでは注意が必要ですね(^^;

んで2戦目が終ってセフティーゾーンに戻ったトコで昼食。
コンビニで買ってきた弁当ですが・・・。

この日は11月だってのに初夏?ってくらいの陽気でしたねぇ~。
お腹が膨れて苦しいんでちょっと横になってたんですよ。

そしたら日差しがジリジリ顔に当って熱いんですよ。
しかも上はTシャツ1枚なのに段々と汗が出てくるしε-(・´ω`・;A アチィ

そんな感じで朝は濃い霧だったのにお昼頃にはすっかり快晴!

それでもさすがにゲームしてて暑いと感じる程にはならなかったですね。
フィールド内は基本的に木陰がいっぱいですから。

3戦目は図で言うとFとF’を合わせたフィールドでした。
この時と2戦目は山之上Aチーム・Bチームという5人や6人編成のチームが相手でした。



ウチは12人という倍の人数なので少し減らしましょうか?と申し出たんですよ。
(休憩したいとかいう隊員もいましたしww)

でも向こうのリーダーさんは「お気遣い無く!!」とキッパリ!
漢達だ!!

普通なら2チーム合わせて11人なんで1チームにまとめると思うんですけどね。
元々チーム内でも部隊編成があるらしく、今回も別々のエントリーらしいです。
(ゲーム以外では一緒でしたんで別に派閥とかでは無い様ですw)

それでも結構苦戦しましたよ。
しかも膠着状態になったんでセキ隊長が「3人で突っ込もう」というので了解した直後に私のM4が弾切れ(||゚Д゚)
「ちょっと待って・・・」という間もなく隊長達が動き出してしまいましたorz

マガジン交換をしながら追走したんですけど、前走の2名はヒットされ・・・
遅れた私もマガジン交換終了直後にヒットされちゃいました(×ω×;)

しかもこの時、隊長はコケてしまい指を深く切っちゃって・・・Σ(ノд<)
「あ~、車に絆創膏とかアロ○アルファとかあるんで大丈夫」なんて言ってましたけど・・・
帰る途中の車内で「縫うか縫わないか微妙」ってゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

そんな怪我をしながらもその後もまったく問題なくゲームに参加されてましたねぇ~。
おかげですっかり隊長が怪我したのを忘れるくらいww

ゲーム自体はコン.ドム殿と・・・誰だっけ?(・´ω`・;A の2名が敵陣のフラッグを取って勝利!!

4戦目はF’の下辺りになるのかな?
割と拓けたフィールドで相手のフラッグが遠くに見えるくらいのフィールドです。

ここでは撃ちまくりました!(´∀`)_┳※・・・・・・・・・・・・・バキュン
多弾数マガジンに差し替えて!

皆、果敢に攻めていき・・・フラッグが近くに見えるトコまで進軍。

中央と右側から私達が進んでいる間にヤマオ殿が左側から回り込んでフラッグゲットで勝利!゚+.(○´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ

これでチーム対抗戦は終了!

戻って対戦成績表を見てみたら・・・ウチのチームがBブロックで1位Σ(´□` ハゥ

なったらいいなぁ~とか思ってたんですけど本当に1位になるとはヽ(´ω)ノフフ

んでその後はリーコン戦になるんだろうなぁ~ってみんな思ってたら・・・
Aブロック1位のNUTSチームとの決勝戦がありました。

自分トコのブロックの相手だけと思っていたのでちょっとビックリw
あとはお遊びゲームだけと思っていたウチのメンバーは「え?やるの?!」みたいなwww

決勝戦はAフィールドの平地のみというスタート時点で相手チームが見える距離でのゲームでした。

双方、スタートの合図と共にBB弾を発射しながら散開。

私はフラッグ近くのブッシュに隠れて撃ってたんですけどね。
さすがに地元のNUTSチーム。
なかなかヒットを取れないまま時間が過ぎ、自分の居るトコにもBB弾が飛んで来るようになってジリジリ後退することに。

後で聞いたら、この時点でBB團関門倶楽部は私とスナイパーの豆太郎殿の2人のみになってました。

しかもその後、密かに進軍してきていた敵兵に左側から撃たれて戦死(´△`)
地元チームに一矢報いたかったんですけど・・・。

んで・・・ヒットされたみんなが待っているセーフティゾーンに戻ろうと歩き出したんですよ。

そしたら足元に何か棒状のモノが・・・(*´-ω・)ン?

良く見るとそれはブッシュに潜んで敵を待ち構える豆鉄砲殿のスーパー9プロのバレルでした!
危うく気付かずに蹴っちゃうトコでしたよw

豆鉄砲殿の擬装がすごいのか、単に私が鈍チンなのか・・・www

でも擬装効果がすごかったようでこのゲームで6人ヒットしたそうです!Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

んでこの時、スナイパーなのに豆鉄砲殿はブッシュに隠れながら・・・
ヒットさせた敵兵数人に「皆さん、ヒットです!!」とヒットコール!ゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!

どうやらスコープでヒットさせたのを確認できたのに気付いてもらえなかったようで(・´ω`・;A

そんなヒットコールをしてたせいか、偶然目くら撃ちが当ったのか・・・
豆鉄砲殿も最後の2人に撃たれて戦死。

その後はフラッグを取られてウチのチームの負けでNUTSチームの優勝。

勝ちたかったですけどねぇ~。
でも豆鉄砲殿の大活躍でゲームは盛り上がり、とても楽しいゲームでした♪ヽ|・∀・|ノ

あの名言「皆さん、ヒットです!!」は後々も語り継がれるでしょうw
というか、事有る毎にネタとして使われそう(≧m≦)ププッ


それから・・・
チーム対抗戦が終ったらお試しゲームということでリーコン戦をやることに。



NUTSさんトコの総帥さんにルール説明を受ける各チームのリーダー。

A・Bブロックの各5チームが1チームとなり、偵察部隊がフィールドのどこかににある敵の隠し番号を探し出して審判に報告。
報告したら・・・今度は隠し番号を見つけた方のブロックの5チームが自陣から出発で敵防衛役1チームが守るフラッグを取りに攻めるというルール。
で良かったはず・・・ヾ(´゚Д゜`;)ゝ エーット・・・



何か色々と解り辛いルールなのでウチのチームには理解が難しいということで隊長が防衛部隊役をもらってきましたw



ええ、実際ゲームが終るまでウチは誰も理解できてませんでした 壁|*´m`)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆



まぁ、とりあえず防衛部隊はゲームが始まると待機しつつ、暇なので自陣内をウロウロ。
ホントは自陣内に隠し番号があると思って探してたんですww

でも自軍の隠し番号は自陣以外のトコに隠されてたんです。
防衛部隊は自陣から出ることは禁止されてて結局訳が解らないまま。

そうこうしている内に相手チームがこちらの隠し番号を発見(´△`)

自軍(Bブロック)はBB團関門倶楽部の12名を残し撤退。
Aブロックの約50名の敵兵を相手にフラッグを防衛することに・・・。



まぁ、実弾が飛んで来る訳じゃないんですけど、さすがに50人の敵を12人で相手するというのはちょっと怖いですw

これは一気に攻め込まれて終るだろうなぁ~・・・なんて思ってたんですけどね。

結構健闘しちゃってあっちこっちで敵の被弾ヒットコールが聞こえました。

おお!もしかしたらこのまま防衛できちゃって、私達ヒーロー?!なんてwww

でも世の中そんなに甘くはありませんね。
@15秒で防衛成功ってトコで攻め込まれちゃってフラッグを守り切れませんでしたorz

リーコン戦が終っての感想。
みんな 「怖かったぁ~!」の一言でしたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ぶっちゃけ守る側には「何、このバツゲーム?w」って感じでした( ´∀`)

リーコン戦は2回やる筈だったんですけど、どこのチームもルールを完璧には理解できていないということで・・・
オーラスはAブロック VS Bブロックのフラッグ戦になりました。

色んな趣向を凝らすのは面白いですけど、100人も集まるとルールを理解させるのは大変ですからね。



スタート前、自陣に待機するBブロックの面々。



スタート直後、うおおおおおおーーー!!とか叫びながらも早歩き程度のダッシュw



その後を更にダラダラと進むBB團関門倶楽部wwwww



さすがにこの時間になると参加者全員疲れている様でした。
私においては戦うことなくデジカメ片手に撮影ですからね((´∀`*))ヶラヶラ



だってブログに載せる戦闘シーンも欲しかったんですもん(・∀・)



でもデジカメ片手に撮影メインで動いてたわりに被弾はしませんでしたw







んでゲーム自体は左側から迂回してきたAブロックの部隊に突破されフラッグを取られて終了~(´Д`)

周りに居た方々から「あれ?!」ってwww
こんなに早くフラッグを取られると思ってなかったのか・・・(≧m≦)ププッ
私もなんですけどね( ´,_ゝ`) プッ

全てのゲームが終わると参加者全員で記念撮影!(=゚ω゚ノ■ゝハイ、チーズ♪



で・・・続いて表彰式です!
上位2チームは賞状なんてもらえちゃったりします。

ウチは決勝戦で大活躍だった隊長の代わりに豆鉄砲殿が舞台へ。



この後・・・私は人生2個目となるメダルをいただいて((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
小学生の時のチョロQ大会以来だ!www



その場では平静を装いつつも心の中では小躍りしてましたよ♪わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

表彰式が終るとお楽しみ抽選会!!

受付後にもらっていた番号を片手にみんなが舞台に注目。
豪華な賞品ではマルイのハイサイクルの長物とかもあり、番号が読み上げられる度に皆
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

12人も居るんだし・・・なんて思いつつも長物はどれも他所のチームの方がゲット。

でも他の物でウチのチームから当選者が出てました。
BB弾やらスリングやら帽子やら・・・。
私もイーグルモデルさんの傘が当りましたよ~♪





結構大きくてしっかりした傘です。
色やEA Racing のロゴがカッコイイですよ♪(´∀`*)





表彰式が終ると徐々に解散。

私達も隊長達の挨拶回りを待ってから暗くなる直前位にフィールドを後にしました。

んで・・・
帰ってからは各自一時帰宅して、市内の居酒屋で打ち上げ会♪
参加者全員で打ち上げとはいかなかったんですけど・・・
お仕事で参加出来なかった大将殿やユンボ殿、二佐殿のご家族も参加。

久しぶりに美味しいお酒を呑めましたよ~♪(=゚ω゚)ノCロ☆ロDヽ(゚ω゚=)カンパーイ!
色々な話に華を咲かせ談笑しながら2時間ちょい楽しい打ち上げでした。

打ち上げ終了後、呑み足らない3名が2次会へ。
その中に隊長が居たんですけど・・・
あなた、あんな怪我したのに呑んで大丈夫なのか?!とwwww


この日は早朝から晩まで良く遊びました!
天候にも恵まれ楽しくサバゲーできて、思いもよらずメダルまでいただいちゃって・・・
私にとって最高な1日でしたよ♪ヽ|・∀・|ノ

企画・開催されたNUTSさんには感謝感謝ですね!

そしていつも段取りやらやって下さってるセキ隊長・・・
ありがとうございました!ヾ(^Д^*)ノ  


Posted by ななも  at 19:54Comments(5)サバゲー参戦記

2010年10月12日

夜戦

9日(土)はBB團の夜戦でした。
確か・・・14~16人位の参加人数だったはずです(途中入出が居たんで)

今回は雨の予報からなんとか天気が回復!
でも昼間に雨が降ったせいでフィールド内の地面は結構滑りやすくなってましたicon10

私はこの日、出だしから調子が悪く・・・orz

自軍のスタート地点に行く前にM4の試射をしたら弾が出ないというかピストンが動かないface07
なんで?なんで?と調べてたら1戦目開始。

1戦目は参加できませんでした。

結局、原因は充電していたと思っていたバッテリーが充電していなかっただけでしたorz
帰宅後に充電してみて撃ってみたら問題無く発射されました。

せっかくお色直ししたM4で参加できると思ったのにぃ~!

もっとバッテリー管理はしっかりしないと!と思い知らされましたよ。

その後も良くないことが続き・・・
ヒットされてからセーフティーゾーンに帰る途中、暗かったのもあるんですけど足を滑らせちゃいまして・・・。
なんとか耐えようとしたんですけど、斜面を滑った上に身を隠す為に掘ってあった大きな窪みに落ちちゃいましたorz

下が軟らかい土だったので大きな怪我とかはなかったですけどね。
家に帰って風呂に入る前に確認したらあっちこっち皮が剥けちゃってましたorz

悪いことが続く日は続くもんでして・・・
自分の方に撃ってきた音を聞き違えたのか、敵が回りこんできたと思っちゃって味方を痛恨の誤射face07

M4に事が気になってたのと転んでから集中力が欠けてたせいかなぁ~。
この日に限って途中からお腹が減ってきちゃってましたし。

サバゲーに参加できて楽しかったんですけど、個人的には非常にアンラッキーな夜でしたorz  


Posted by ななも  at 11:09Comments(0)サバゲー参戦記

2010年09月27日

夜戦とイノシシとカンプピストル

9/25(土)はBB團関門倶楽部の夜戦でした。
入れ替わりで居なくなったりもありましたけど、14人位の参加者でした。

夜戦でしたけど思ったよりは寒くならず、ガスガンも元気に動いてましたね。

この日も私のメインウエポンはマルイのスコーピオンです。

今回は運が良かったです。
ジリジリと進み敵の緑色のサイリュームが見えたんでフルオートでゲット!!
今回初めて赤軍になりましたよ。

そのちょい後に私の後ろで物音がしたと思ったら「ヒット!」の声。
振り向くと緑色のサイリュームを付けた人が立ってましたicon10

私を後ろから狙っていた敵を後方の味方がゲットしたようです。
あれは二佐殿だったのかな?

今回は前回の夜戦よりも結構暗い中でのゲームでした。
前回、照明が多すぎると勝手にコンセントを抜いてしまう人が居てww

なので結構接近戦が多くて面白かったですよ。
敵の後方に回り込んでという戦法もできて、結構おいしいヒットを取れたりしましたし(^^)

隊長の後に付いて行って、人差し指で「静かに」って合図をされたと思ったら・・・
前方に横向きの敵が!

隊長が狙いを定め数発発射!
倒せたかと思ったら、竹に阻まれて当たらなかった模様。

私は少し違う角度に居たので空かさず撃って1ゲット♪
まさに漁夫の利www

でもその時・・・
スコーピオンに付けてたCQフラッシュが勝手にピカピカフラッシュ状態になって、私の位置が他の敵にバレてしまい撃たれましたorz

しかも男性の急所のタマに被弾・・・face07
まぁ、スナイパーだったのかそんなに痛くは無く、1発だけだったんで良かったですけどね。
ヒットコールは「ひっ・・・とぉ~」みたいな情けない声にorz

その後も電グロ18Cに付けた時にもなったり、銃を振ったら勝手に点灯状態になったんで最後はポーチの中へ。
一度スイッチの辺りをチェックする必要がありそうですね。

んで今回初使用となったCAWのカンプピストル。



いい音でBB弾をバラ撒きますね~♪

パンッ!!って音と共に18発のBB弾が飛び出すと気持ち良い!
でも夜戦だったんでどんだけ飛んでたのかは判りませんでしたけどw
これについてはまた後日動画でも撮ってみようかと。

この日は24時前まで何戦やったのかな?

あ! そうそう!!

ゲーム中にイノシシがフィールドに出没しました!

1回は被弾して帰ってきた人が「イノシシが居た」というので急遽ゲームを中止。
大勢で捜索に行くと逃げたのか居なくなったんでゲーム再開。

でも最終ゲームで私の後ろにドタドタドタと味方が駆け下りてきたのでビックリしたら・・・
「イノシシにヴゥゥゥ~って唸られた」ってface08

その時点で2名ヒットされて最終ゲームも終了したのでそそくさとセーフティーゾーンへ撤収。

イノシシの牙に大動脈を切られて死んだ人も居るということですから気を付けないと(^^;
  


Posted by ななも  at 12:43Comments(3)サバゲー参戦記

2010年09月21日

インドアでコスでメイドさんで・・・(画像多)

9月19日(日)山口県の田布施町にあるインドアフィールドびいだまで第1回メディオフェスタが開催されました。
私はmixiの山口県の痛車コミュ内のサバゲー部にも所属していて、今回は痛車仲間と一緒に参加してきました!

参加者の待機場所が偶然運良くBB團のメンバーの隣に!



個人的には両方の仲間と一緒に居れて良かったですよ(^^)

私達が準備をしていると・・・



メイドさん降臨!!

ロ、ロベルタ?!(BLACK LAGOONの)



後光が差してますよ!ww
普通の撮影会ではありえないアングルに喜ぶ面々wwww



このメイドさんは司会・進行をされてました。
メディオの店員さん?

次回は是非髪を三つ編みにして、メガネを掛けてロベルタのコスをしていただきたい!

着替えや銃の用意を済ませると受付をして初速測定をして開会式。

その後、8~10人の2チームが集まりフィールドに入っていきます。

当初5人チームの総当たり戦の予定が諸事情により変わりました(^^;
全部で4チームに。



勇ましくフィールドに向かうBB團メンバー。



ゲームが開始されると銃の発射音とバリケードやフィールドを囲うメッシュのシートにブチ当たるBB弾の着弾音が激しい!!
思わずビクッ!ってしちゃいまいたw

んで結果は・・・覚えてませんwww

自分達の番になりドキドキしながらスタート地点へ。
スタートの合図を共に散開するメンバー達。

初めてのフィールドで勝手が判らないながらもなんとか1名仕留めました。
けどその後すぐにやられてセーフティーゾーンへ。

セーフティーゾーンに行ったらほとんどがウチのメンバーで・・・
その後、ウチの方のフラグ(防犯ブザー)が鳴り私達の1戦目は敗戦で終了。

それから1勝をあげたものの・・・orz

参加チームの中にはめっちゃ統率の取れたというか本格的に訓練してる?みたいなチームもあり。
観戦してる時は思わず感心しちゃいましたよ。

んで午前中は総当たり戦を2回りしてから大会競技は一旦終了となりました!

昼食前に10分間で「撃たれてもスタート地点に戻ったら復活可」なゲームを1戦。

至近距離での撃ち合いになるんで撃たれるとかなり痛いんですけどね。
あまり脱落者が出ずに10分間、楽しく撃ち合いましたよ。

私も何度も撃たれましたけど、何人か仕留めました♪

んで昼食時間が始まり食事を済ませると・・・
同じチームのまーくんに誘われて撮影会ww

撮っていただいた画像を並べてちょっと小芝居風にww



我々2名は部隊が攻撃を受け散り散りになってしまい、とある廃工場に逃げ込む。
しかしどうも何かの気配を感じる。

安全を確保するために廃工場内を探索することにした。



慎重に歩みを進め探索するもターゲットを発見することはできない。



だが姿は見えないがこちらを監視するような視線を感じる。
それとかすかな物音も聞き取れた。



各部屋を調べていく内に今までよりはっきりと聞き取れる足音が!
お互いサインで確認し合い、部屋の中へ突入しようとしたその時、我々の背後に何かが動いた。



咄嗟に振り返るとそこにはナース姿のうさぎ娘が立っているではないか!!



うさぎ娘は困惑する我々を見て不敵な笑みを浮かべると素早い動きでまーくん少尉の銃を奪い突きつける。



やられる!?と思ったがヤツは撃たずにジャンプして高い足場へ。
そして軽い身のこなしで我々の攻撃をさけつつも余裕の表情だ。



攻撃を仕掛けてこないが銃を奪っていった。
また現れないとも限らないので我々も後を追うことにした。

うさぎ娘を発見!
我々の事など忘れたかのように鼻歌交じりでまーくん少尉の銃をくるくる回して遊んでいるではないか!?



「なめるな!」
まーくん少尉が発砲。



しかしうさぎ娘はまたも軽々と弾を交わし、くすくす笑ってこちらを見つめている。

我々2人はその後もヤツを追って廃工場内を駆けずり回った。

だかそれでも仕留めることはできないどころか疲れてきて隙を見せた瞬間!
またしてもうさぎ娘に背後を取られてしまった。

しかもどこに隠していたのかショットガンを突きつけてきた。

仕方なく我々は銃を置き両手を挙げる。
果たして我々の運命は・・・



なんてねww
しょうもない乱文にお付き合いいただきありがとうございました。


CAST:まーくん(左)、支部長(中)、ななも(左)

昼休み中はこんな感じで撮影会をしたりして楽しく過ごしましたよ♪
こんなことしてたのは私達だけですけどねw

んで昼休み中に希望者だけでハンドガン戦を3戦程。
これは殲滅戦で行われたんですけどね。

私は1戦目に自分の撃った弾が自分に跳弾して倒れましたorz
敵との間にネットがあるのに指が反応しちゃって・・・

午後はまたチーム戦に戻って総当たり戦を1回りしました。
はっきり言って楽しかったですけど活躍はできませんでしたね~。








嫁と一緒に参戦ww


待機場所はまるで戦争映画に出てきそうなトコで変に雰囲気良かったなぁ~w


総当たり戦が終了するとまた最後にスタート地点に戻っての復活可な10分間ゲーム。

フラグも無いのでとにかく撃ちまくりました。
最後の1秒まで全力で!

すべてのゲームが終わると少しのインターバルをおいて閉会式。

閉会式中では抽選会もあり・・・
痛車仲間が新品のマルイM4CRWをもらったり、BB弾のセキ隊長もハンドガンをもらってましたね~。
私は近い番号はあったんですけど・・・orz

でもメディオの副店長さんから全員に1000円分の割引券を一枚ずついただきました♪

こんな感じで朝9時から始まり16時までの楽しいイベントも終わり、皆それぞれに撤収。

もうとにかく1日中楽しめてストレス解消になりました!!

どうしても至近距離での撃ち合いになるんで撃たれるとめっちゃ痛いんですけど、また開催される時は遊びに行きたいですね。

あ~、それにしてもこの日はやたらお尻を撃たれた1日でしたwww
  


Posted by ななも  at 12:46Comments(2)サバゲー参戦記

2010年09月06日

BB團サバゲー

昨日はBB團関門倶楽部の定例会でした。

暑い中、多い時で20人位のサバイバルゲーマーが参加。
みんな汗だくになりながら熱い戦いを展開!
(画像に私は写ってないので文章とは別にお楽しみ下さい)



まぁ、たまにはスローなスタートもありつつ・・・ww



1戦目は仕入れたばかりのG18Cを組み込んだグロックカービンで参戦。
早速、ヒットを取れて自軍がフラッグを取って勝利♪ヽ|・∀・|ノ



それにしても300連マガジンとかに慣れてての50連マガジンだとすぐに弾切れになっちゃいますね(^^;
まぁ、マガジンチェンジも楽しいシチュエーションの一つなんですけどねw

でも安いのでも良いんでグロッグの50連マガジンに丁度良いマガジンポーチを用意しないと。
パンツのポケットに入れといたんですけど、歩く度に揺れてちょい邪魔でした(^^;



んで・・・ある一戦での出来事。
ゲームに参加しつつ撮影してるもんだから撮るのに一生懸命で・・・
ゲームが終了してセフティーゾーンに戻る時に銃のセーフティーを戻そうと・・・(。´・ω・)ん?

そうですw
撮影するのに夢中でセーフティーを解除するのを忘れたままでフィールドに居ましたよwww
敵と遭遇しなくて良かったぁ~ヾ(´゚Д゜`;)ゝ 



カメラを向けるとリアクションしてくれる楽しいBB團メンバー∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



今回私が使用した銃はグロックカービンとスコーピオン。
軽い銃のおかげで体力の消耗が少なく、昨日は全戦休まず参戦できました(^^)



M4CQB-Rも持って行ってたんで使おうかとも思ったんですけど、ガンケースから出されることは無く(^^;



あらら・・・せっかく撮ったのに丁度顔が隠れたタイミングでしたね(^^;
やっぱりファインダーを覗かないカメラってのはこういうのがあるから・・・orz



それにしてもこのフィールドでの参加は3回目なのにまだフラッグの位置を理解してなくって・・・
敵のフラッグの真横に居たのに気付かない私(;,;´_ゝ`;□ヾ(・ω・`。) フキフキ
まぁ、次からは大丈夫・・・・・かな?ww



一度敵のフラッグの近くまで進めたのにその奥に潜んでいる敵にやられちゃたのは悔しかったですよ~((o(●´皿`●;)o)) クーッ



でもそこに行くまでのドキドキは楽しかったですww



今回も楽しい1日を過ごせてとってもストレス解消できました♪

次は19日のメディオ下松店主催のインドア戦ですね。
どんなトコなのか楽しみです(・∀・)

  


Posted by ななも  at 20:46Comments(2)サバゲー参戦記

2010年08月29日

昨日は夜戦

昨日は出勤すると机の上に宅配の袋が♪
注文していたブラックホークのCQCホルスターが届いていました!ヽ|・∀・|ノ

サイドアームのマルイ電動グロック18C用に買いました。

何年もミリタリー系から離れていたおかげでCQCホルスターって何?って状況だったんですけどね。
色々な雑誌やネットを巡ってなんとか購入!

対応する銃にG18Cは載ってないんですけどね。
商品紹介ページに電動G18CもOKとあったんで買ってみました。

差し込んだ感じはカチッ!という音と共にガッチリ固定されて安心のホールド感ですよ♪
解除ボタン1つで簡単に銃を引き抜くこともできて戦況に素早く対応できるのが良いですね(^^)
まぁ、使う側が対応できないとダメなんですけどぉ~w

んで上の画像を見たら皆さん、(。´・ω・)ん? ってなりましたよね?

ええ・・・昨日、BB團関門倶楽部の夜戦に参加した際にホルスターに入れたままドコかにぶつけたらしく・・・
G18Cのマガジンガードが割れちゃいましたウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!

初めて装備した日にいきなり割れるかorz

仕方ないんで交換パーツを注文しますよε-(;ーωー)フゥ…

んで昨日の夜戦は20時過ぎから24時まで(予定)で行われました。
北九州からの参加も合わせると総勢16名。
みんな好きですね~www

立派な投光器のおかげで「暗くて・・・」というよりも「光が当たらないトコに隠れないと!」なんて苦労がww

昨日のメインアームは先日の日記で紹介したマルイのスコーピオンです。

レイルにはショートフォアグリップを付けていたんですけど、ライトがあった方が良いだろうとゲーム開始前に換装しました。

M4CQB-Rは持って行ったんですけど、重いんでガンケースから出されることもなく(・´ω`・;A 
でもおかげで体力的に余裕ができて昨日は全戦参加できました♪

初めての夜戦ってことでフィールドは1人で居るとちょっと怖いです。
いや、初めてでなくても夜中の森で1人になると怖いですよ((((;´・ω・`))))カクカクフルフル

んで個人的戦果は2ヒットでした。
夜戦というのは超近距離でも相手が気付かなかったりして面白いですねw

本来はフリーズする距離でしたけど何故か声が出ず、超至近距離でフルオートでしたwww
でもスコーピオンなんでそんなには痛くなったのでは?っと。

私はその後にアバラに2発いい音のするハンドガンから発射されたBB弾が直撃!
ヒットを宣言しつつ、堪らずその場に倒れこんじゃいました(×ω×;)
さすがにアバラ骨のトコに直撃は痛いですよ~orz

昨日は結局何戦やったのかな?
暗くてフラグの位置が判り辛いせいか、全戦殲滅戦で1戦15分で休憩5分。
1度セーフティゾーンに戻った直後に「はい!次いきま~す」との声が・・・w
さすがにその時はゑ━━Σ(´ω`*)━━ヱ!!!って感じでしたけどww

24時終了予定がいつの間にやら25時過ぎ(^^;
撤収準備をしてフィールドを後にしたのは25時半でした。
(しかも今朝は事務所でのデータ打ち込み作業がががgg・・・1時間サービス出勤)

昨晩は疲れて部屋に入るとバタンキュ~でしたけど、めっちゃ楽しかったですよ♪ヽ(●´ω`●)ノ

んでスコーピオンですけどね。
レイルに付けたライトで照らしてのチェックですけど、弾道を見たらバレルが短い割にはBB弾が一直線に飛んでいってました。
連射速度も悪くないし、機動性を考えると結構正解な買い物でしたよ(≧ω≦)b
今日は腕がパンパンになってませんしw
  


Posted by ななも  at 14:57Comments(3)サバゲー参戦記