2010年10月12日

MC装備

今回はフラットダークアースカラーになったM4CQB-Rに合わせて用意していた装備の紹介!
以前から気になっていたマルチカモで統一してみました。

MC装備

迷彩効果を期待するなら全部マルチカモにしたのは良かったんでしょうけど・・・
見た目的なことを言うならベストとかはコヨーテタンにするとかのコーディネートの方がカッコイイかも?

MC装備

ちなみに実物生地を使った所謂マルチカムはダンプポーチだけです。
これもナイロン製のレプリカ物で良かったんですけどなんとなくw
実物生地は表面がザラザラしてるんで触り心地はレプリカの方が好きだったりwww

ベストはイーグルフォースのタクティカルベストのタイプ3です。
1・2・3のどのタイプにしようか悩んだんだんですけど、ラジオポーチも付いているタイプ3にしました。

おかげでモトローラSABERタイプ無線機型BBボトルもすっきり収納♪

このベストに関しては詳しくレポートされてるHPやらが無かったんでまたの機会にレビューします。


んでM4のストックに付けてるガーミン(GPS)について書きましょう。

MC装備

もちろん装備マニア向けのダミーですw
以前、ショップで見かけたんですけどどうも液晶の色とかが気に入らずに購入していなかったんですよ。
でも先日ミリブロにこのセットで付けられた方の日記を読んで早速注文。

ダミーガーミン・LBTガーミンポーチ・カスタムステッカー(コレは中野WARRIORS製)
3点セットに送料を入れて¥8,030-でした。

カスタムステッカーを貼り付けたらこんな感じ。
元のよりも渋くなりましたね♪

MC装備

ガーミンポーチに入れてM4のEMODストックに付けるとこんな感じ。

MC装備

どちら向きに付けようか少し迷って、M4をちょっと持ち上げたら見れるようにとこういう風になりました。

雰囲気が出てバッチリですね!face02


続いてヘッドセットです。

MC装備

まぁ、無線機がダミーなBBボトルなんでヘッドセットもただ単に付けてるだけのカッコ装備ですww
香港マニアさんで3千円前半でした。

これで結構自分好み装備一式になりましたよ!

でも前からに比べて後ろから見た感じがもう少し・・・な感じなんで何か考えます。

マルチカモのBDUは結構経つのにまだ着る機会が無かったんで次の日曜の定例会で着たいなぁ~face02





同じカテゴリー(装備)の記事画像
PMCっぽい?
ガンラックとバックパック
通信機器装備
SCARの発売日が近いんで・・・
ECHIGOYAさんの新店
自分のACUネームテープ
同じカテゴリー(装備)の記事
 PMCっぽい? (2011-01-21 16:04)
 ガンラックとバックパック (2011-01-07 16:00)
 通信機器装備 (2011-01-01 10:48)
 SCARの発売日が近いんで・・・ (2010-12-25 14:08)
 ECHIGOYAさんの新店 (2010-11-21 00:14)
 自分のACUネームテープ (2010-09-17 13:39)

Posted by ななも  at 13:48 │Comments(2)装備

この記事へのコメント
こんにちわ!
あの時は記事にコメントを頂きありがとうございました。

ガーミン届いたんですね♪
雰囲気が出ていて良いと思います!


背中はバックパックを背負ったり、チャージポーチやハイドレーション付けたらいいかもです。

あとスタングレネードのポーチを三個くらい付けてももかっこいいかも。
(突入時に、後ろの仲間が使えるように背中に付けていることがあります)
Posted by * y a s u ** y a s u * at 2010年10月12日 14:13
こんにちは!(^^)
おかげで良い感じになってとてもムフッ((´∀`*))

バックパックまで担ぐと邪魔になる時がありそうですけど、
ハイドレーションなら良さそうですね!

今度、お手軽なのを探してみます!(・ー・)ゝ
Posted by ななもななも at 2010年10月14日 18:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。