2010年10月14日

組立てM36

今回は20数年ぶりとなる組立てキットにチャレンジしました!

今週の日曜のBB團の定例会でリボルバー大会が開催されるんで・・・
以前から気になっていたマルシンのM36チーフスペシャル 3インチのキットを購入。

組立てM36

ホントは完成品がほしかったんですけど、ちょっと買いに行く程度の距離のショップに完成品がなく・・・
安いし組立てにチャレンジするのも良いかなぁ~みたいな感じで買ってきました。

組立てM36

まぁ、最初は悪戦苦闘でしたね。
パーツの実寸図が説明書に載ってるんですけど全然実寸じゃないしorz

組立てM36

色々並べて各パーツのサイズから必要なパーツを予測していき・・・
なんとか完成!ヽ|・∀・|ノ

組立てM36

キットのはABS製なんでちょっと安っぽいですけどゲームに使うならコレでもOKかな。

組立てM36

リボルバーはこういう姿も良いですね~♪

組立てM36

8mm独特の太い内径のインナーバレルにシリンダーの穴が迫力あります!Σd(ゝ∀・)イイッ!!

組立てM36

完成後の試射では思ったよりもキチンと飛ぶんで当たるんだなぁ~という感じ。
まだ屋外での飛距離チェックとかはしてないですけど、ず~っとリボルバーから離れてて昔のリボルバーしか知らない私からしたら満足できる出来です!

それと弾が大きい為か紙のターゲットを撃ち抜く際の音も結構迫力ですよ♪

あとこれに予備のカートリッジとスピードローダーが欲しいですね(・∀・)





同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
パチコレボード
対物ライフルでサバゲ
M4CRWを弄って・・・
SCARを・・・
ドラとAK
11/21 BB團定例
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 パチコレボード (2011-01-25 20:01)
 対物ライフルでサバゲ (2011-01-10 23:58)
 M4CRWを弄って・・・ (2011-01-04 00:18)
 SCARを・・・ (2010-12-28 22:31)
 ドラとAK (2010-11-29 22:08)
 11/21 BB團定例 (2010-11-24 20:50)

Posted by ななも  at 19:09 │Comments(0)コレクション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。