2010年11月29日

ドラとAK

昨日はBB團関門倶楽部の専用フィールドの整備の日でした。

ドラとAK

数人が集まり、セキ隊長が切った竹をみんなでガンガン運びました。
私は本職よりもこういう作業の方が好きなんで頑張りましたよ!

ドラとAK

でも頑張り過ぎちゃって今朝仕事に行く時は腰が痛くって・・・(´△`)

んで、竹が古くなってたバリケードを青々とした竹で作り直し。

ドラとAK

バリケードとしての機能は・・・という意見もありましたがww

ドラとAK


んでフィールド整備作業が終わったらVSR-10とA&Kのドラグノフを試射。

ドラとAK

ドラグノフはECHIGOYA北九州店さんで見掛けて、安いし弄り方次第でバケますよって店員さんの言葉で購入。
後々にはバレルやパッキンを交換予定。

VSR-10はホップアップ調整しただけで大体OKな感じに。

ドラグノフはこの時に初めて撃ったんでホップ調整無しでの試射なせいかあまり飛ばす・・・(゚Д゚;∂ポリポリ

ドラとAK

それでもホップを掛けてないVSR-10と同じくらいは飛んでたんで、ホップ調整次第ですかね。
弾道は結構素直にまっすぐ飛んでたんで弄り次第で良くなりそう(´・∀・`)

スコープはヤフオクで落としたドラグノフ専用。
専用なんですけどちょい加工しないと装着できませんでした(・´ω`・;A 
まぁ、どちらも中華製ですし。

んでドラグノフのホップ調整はスコープを外して・・・とちょい面倒なので昨日はやらなかったんですよ。
仕方が無いんで次の定例会で調整しますかね。

ドラとAK

VSR-10Gスペックとの比較。
全長はドラグノフの方がちょい長いですね。

先日ガンケースがGスペックに丁度良いサイズのを買ってたんでドラグノフは入りません(´・ω・`)
また余裕がある時にでももっと大きいガンケースを買わないと・・・。

玄関から車まで数メートルですけどご近所の目もあるんで。

ドラとAK

あとドラグノフはセーフティを解除するとこの派手なブルーが見えるのがなんとも・・・ウ~ン(-ω-`;。)
好きな色ではあるんですけど銃にこの色は・・・
その内になんとかしようかと。

ドラとAK

最後にACADEMY製のAK74uと。

米軍装備ばかりを集めている私ですけどAKとかも好きだったり。

ドラとAK

この銃はエアコキでハンドガードの下からレバーを出すことでエアコキですけど連射も出来ます。
普通にコッキングレバーでもコッキングできますよ。

2年程前に購入して未だにゲームに使ったことはありませんけどお気に入りな銃ですよ( ̄▽ ̄)





同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
パチコレボード
対物ライフルでサバゲ
M4CRWを弄って・・・
SCARを・・・
11/21 BB團定例
マズルブレーキ取り付け!!
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 パチコレボード (2011-01-25 20:01)
 対物ライフルでサバゲ (2011-01-10 23:58)
 M4CRWを弄って・・・ (2011-01-04 00:18)
 SCARを・・・ (2010-12-28 22:31)
 11/21 BB團定例 (2010-11-24 20:50)
 マズルブレーキ取り付け!! (2010-10-24 15:06)

Posted by ななも  at 22:08 │Comments(0)コレクション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。