2010年09月28日

M4のお色直し

一昨日は朝に仕事を済ませてから用事があって福岡へ!

それと一昨昨日の夕方にECHIGOYAさんから注文していたパーツが全て揃いましたとの連絡を受けてたんで用事の前にECHIGOYA南福岡店さんへ。

M4CQB-Rを店員さんに渡して色々と物色。

いや~、品揃えの良い専門店に長居するといけませんね。
欲しいけど・・・とか思っていたモノがいつの間にか手の中に・・・icon10
予定していなかったモノまで買っちゃってorz

んでM4がどうなったかというと・・・

M4のお色直し

真っ黒だったCQB-Rのストックやグリップ・PEQ-16をフラットダークアースに交換。

M4のお色直し

ガングリップはマグプルのMOEグリップです。
お店の在庫にあったのが6千円超のモノホンだったんでレプリカを頼んでたんです。

それでもマルイの補修部品だと¥735-に対して、レプリカでも3千円ちょいと割高。
でもスベリ止め加工されてるし、私の手にもフィットする大きさで気に入りました♪face02

レイルカバーはレイルを触った時の硬さとゴツゴツ感があまり好きじゃなかったんで付けてみました。
私はわりと手が大きい方なんでカバーを付けたら丁度握りやすい易い太さになりましたよ。

ホロサイトは香港マニアさんから通販で¥8980-だったEotech 552 ミリタリータイプ ホロサイトです。

M4のお色直し

まぁ、私は大体この辺で当たるハズ・・・なんてカンで当てるタイプなんでこれを覗くことはあまりなさそうですけどw

M4のお色直し

ちょいと右に斜めってますね。

M4のお色直し

固定の際に右からちょい押してやる感じで固定したら水平に取り付けれました。
あとM4のレイルと固定ボルトの間にティッシュを詰めたらガタツキもなくなりGoodです!face02

あとはBB弾が直撃してレンズが割れない様にガードを自作しないとですね。

他にも色々買ってきたんですけど今回はこれくらいで!





同じカテゴリー(コレクション)の記事画像
パチコレボード
対物ライフルでサバゲ
M4CRWを弄って・・・
SCARを・・・
ドラとAK
11/21 BB團定例
同じカテゴリー(コレクション)の記事
 パチコレボード (2011-01-25 20:01)
 対物ライフルでサバゲ (2011-01-10 23:58)
 M4CRWを弄って・・・ (2011-01-04 00:18)
 SCARを・・・ (2010-12-28 22:31)
 ドラとAK (2010-11-29 22:08)
 11/21 BB團定例 (2010-11-24 20:50)

Posted by ななも  at 09:55 │Comments(2)コレクション

この記事へのコメント
ホロサイト用のカバーは1400円ぐらいで市販されていますよ。

パコっとはめ込む感じなので、安心ですし見た目もすっきりです。

確かエチゴヤさんにもありましたよ!!
Posted by まーくん at 2010年10月02日 00:30
まーくん、情報ありがとうございます!

ネットで確認しました。
でもエチゴヤさんには一昨日行ったんですよねorz

また行くのは面倒なんで通販頼もうかな~。
Posted by ななもななも at 2010年10月02日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。