2014年01月25日

数年ぶりに・・・

ここ3年ほどサバイバルゲームどころかエアガンからも遠退いていたいました。

・・・が! 来月からまたサバゲーに参戦しようと装備の点検を始めましたよ!

数年ぶりに・・・

まずは銃が動かないとどうにもならないってことでバッテリーのチェック。

たま~に充電したりしてたんですけど、ほぼ放置してたも同然だったんで・・・
やっぱり動きが渋いΣ(・ε・;)

それでもスコーピオンやMP7、グロッグのミニバッテリーは・・・
充電と放電を何度かやったら良い感じに復活♪ヽ|・∀・|ノ

次世代M4のニッケル水素バッテリーは2本中1本が充電中に異臭を発生!!
とんでもなく熱くなっていたんで、すぐさま外に出しましたorz

バッテリー内部でブシュブシュ音がしてたんで・・・気付かなかったらヤバかったですね。

以前使ってた充電器がなかったんで他のを使ったんですけど・・・
M4のバッテリーとの相性が悪かったのか?σ(´ x `;*)ンート・・・

まぁ、大事に至らなくて良かったですよ。

とりあえずもう1本あるんでこっちはちゃんと充電できることが分かってる充電器をゲットしようと
ECHIGOYAさんへ!

でもミニバッテリー用以外のマルイの充電器は扱ってないそうで・・・(´・ω・`)
マルイのよりちょい高価いですけど、ABC HOBBY製の急速充電器を買ってきました。

数年ぶりに・・・

下のMP7用のマガジンは特価品とかで・・・100連が1本¥1,000-♪
マルイの190連 ¥2,980-と迷って特価品を2本買ってきちゃいました(^∀^*)

MP7は当時参加予定だったインドア戦のレギュレーションに合わせて・・・
純正マガジン(50連)が3本しか買ってなかったんでですね。

所属してるBB團では多弾数マガジンが使用できるんで、50連では心許無いんですよね。

んでM4の方はというと・・・
無事に充電できて以前と同様に元気な動きをしてくれてます♪ヽ|・∀・|ノ

そんな感じで銃器類の点検は済んだんで・・・
次はゴーグルやBDUといった身に付ける装備の方の点検・・・
というか在りか探しをしないと|壁|ヽ(;*´ω`)ゞ ァィャー

まぁ、大体はまとめてるんですけどねw
今一度、何があるのか思い出しておかないと!




同じカテゴリー(雑記)の記事
 早速、里帰り? (2011-01-08 07:07)
 今晩は夜戦? (2010-10-09 13:14)
 打ち合わせのはずが・・・ (2010-09-11 10:39)

Posted by ななも  at 21:26 │Comments(0)雑記

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。